むちおの成長日記

教養のある社会人を目指す大学生のブログ。進捗や本の感想、考え事などなんでもアウトプットする場所。

ブログをはじめます。簡単な自己紹介

どうも、むちおです。この度、ブログをはじめました。

 

記念すべき第一歩目となるこのブログでは簡単な自己紹介とどんなことを書いていきたいかについて孤高と思います。

 

まずは自己紹介から。名前は「むちお」です。もちろん本名ではありません。この名前は無知からきています。まあ無知というのは少し誇張かもしれませんが、自分の無知を恥じる経験がこのブログを始めるきっかけとなったのでこのような名前にしました。経歴は大阪の地元の公立小中学校を卒業して、少し勉強を頑張って大阪の公立(自称?)進学校に入学しました。のんびりしながらも志の高い仲間に囲まれ、なんとか難関大と言われる大学に合格することができました。受験の話などもいつか記事にできたらいいなと思っています。

 

今は大学の経済学部の新2回生になる春休み期間です。経済学部生として簡単な経済学、経営学会計学などを学びましたが、留学や公認会計士資格の取得にも興味があります。このブログではそういった学びのアウトプット、進捗報告、読んだ本の感想などなど幅広く投稿したいと考えています。見られることを想定していますが、目的はあくまで自己成長であるということを最初に断っておきます。そのうえで見てくださる人たちの役に立つようなことがあればぜひぜひ投稿させていただきたいです。

 

それでは今回はこのあたりでお終いとさせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました。お疲れ様です。